あなたをイージーリスニングの世界へ

  あなたの心につかぬ間の安らぎを!

第22回 コーヒー・タイム (その2)

 この当時、フランク・プゥルセルやポール・モーリア、レイモン・ルフェーヴルなど

はファンクラブができ、自分もフランク・プゥルセルファン・クラブに入会し、様々の

情報を得ていました。

 その中で中古レコード店というものを知り、社会人となった頃には東京近郊に住んで

いたため、「レコードマップ」という本を購入し、それを頼りに都内の中古レコード店

巡りをしていました。中古レコード店では、すでに廃盤になったレコードもあり、しか

も安価に購入できたことは、大助かりでした。

 しばらくして地方に転勤となったため、中古レコードの入手は困難になりましたが、

方にいてもその当時オークションがあることを知り、地方にいても入手できるのはと

ても便利でした。

 その後LPの時代からCDへ変わり、さらにネットで音楽ファイルから自分の好きな曲

をダウンロードして購入するなどが増えてきたため、CDの発売も少なくなってきている

ようです。